カモミールティー

なんだかおかしい。
朝から 優雅にカモミールティーなど飲んでいる。
実に爽やかな朝である。
昨日植えたハーブの苗が ぴん、と気持ち良さそうにしているのを確認し、朝陽の光を浴びていると、コーヒーよりも紅茶よりも、からだが笑顔になるような飲み物を入れてみたくなったのである。
なんだかおかしい、というのは 言うまでもなく、普段の自分は まだまだお布団をくるまっている時間なのに 勝手に目が覚め 身体がするすると動いているからである。
 気温が上がり、ようやく冬眠から目が覚めた熊のようなことだろうか。 
 これがしばらく続くかどうかは 怪しいものであるが、朝陽を浴びながらのカモミールティーは どうも 私のスローな1日の始まりにふさわしいような気がする。